大阪のオシャレカフェを紹介するブログ

大阪のオシャレなカフェを紹介します。雰囲気抜群のカフェから、本格的なコーヒーが飲めるカフェまで幅広くご紹介します!神戸や京都のカフェも番外編として紹介していきます!

1人でゆっくり読書がしたくなるカフェ【星霜珈琲店】

皆さんこんにちは! 夜も蒸し暑くなってきましたね。冷房をつけるかどうか迷います。笑 さて、今回ご紹介するのは星霜珈琲店です。 地下鉄天満橋駅から徒歩5分程度の距離にある、白い外装が印象的なお店です。 外からは中の様子があまり見えないので、 初め…

モーニングするならここ!【R Baker】

皆さんこんにちは! 朝活をすると一日が長く感じますね。 もう少し寝たいな~という気持ちを抑えて早起きを習慣化していきたいです。 さて、今回ご紹介するのはR Baker(アールベイカー)です。 堺筋本町駅もしくは長堀橋駅から徒歩5分程度のところにあります…

コンセントのあるカフェin梅田【ベシャメルカフェ】

皆さんこんにちは! 今日も今日とてぼっちカフェ。 社会人になってからは、本当に友達が少なかったんだなーと実感しております。 友達になってくださる方、募集中です。笑 さて、今回ご紹介するのはBechamel Café(ベシャメルカフェ)です。 東梅田駅の改札を…

神戸の穴場カフェ!【YIDAKI CAFE】

皆さんこんにちは! 今日はフレンチブルドッグの仔犬を抱っこして幸せをチャージしてきました。 クリっとした目に、愛らしいお鼻、タフタフのお口、むちっとした体… この世で一番かわいい生物であることは間違いありません!!! さて、今日ご紹介するのはYI…

夜カフェするならここ!【FORGET ME NOT COFFEE】

皆さんこんにちは! 夏が近づいてきているのを感じて毎日ゾッとしております。 何よりも日光が苦手なので、秋になるまでは辛い毎日です。 さて、今回ご紹介するのはFORGET ME NOT COFFEEです。 梅田スカイビルの近くにあるコーヒースタンドです。 たしか、15…

グランフロントで休憩するならここ!【DOWNSTAIRS COFFEE】

皆さんこんにちは! 休日の朝はどのように過ごされますか? 私はコーヒーを淹れ、せやねんを観るのが日課です。 予定がなければ、新喜劇まで観るのが定番コースです。笑 さて、今回ご紹介するのは、DOWNSTAIRS COFFEEです。 グランフロント大阪北館の1階にあ…

まるで英国喫茶!?【スリーチムニーズ】

皆さんこんにちは! GWも終わり、街は絶望感でいっぱいですね。(思いこんでいるだけ。) 次の大型連休はお盆休みまでない方のほうが多いのでしょうか? 世知辛い世の中ですね。。。 さて、今回ご紹介するのはスリーチムニーズです。 北浜・堺筋本町・本町の…

シティ感のあるカフェ【GRANKOT Coffee】

皆さんこんにちは! ヒートテックを着て出かけるとさすがに汗ばみますね。笑 とうとう僕の嫌いな季節に突入して参りました。 さて、今日ご紹介するのはGRANKOT Coffeeです。 皆さんご存知のオシャレエリア堀江にあるカッコいいコーヒースタンドです。 最寄り…

自由に過ごせる開放的なカフェ【タカムラワイン&コーヒー】

皆さんこんにちは! 街には半袖の人も多くなってきましたね。 もう少し春服を楽しみたかったな~。 さて、今日ご紹介するのは、 靭公園付近にあるTAKAMURA Wine & Coffee です。 肥後橋もしくは本町から徒歩10分程度です。 大きい倉庫のような建物で、1階で…

1人でほっこりしたい隠れ家カフェ【喫茶路地】

皆さんこんにちは! GWがついにはじまりましたね。 いかがお過ごしでしょうか? 私は出勤しないといけないので、今年のGWはなしです。とほほ… さて、今回ご紹介するのは天神橋筋六丁目にある喫茶路地です。 店名通り、天六の路地裏にある隠れ家的なカフェで…

中目黒を思わせるオシャレカフェ【Bird COFFEE】

皆さんこんにちは! 皆さんがカフェを選ぶ時の基準は何ですか? 私はミーハーなので、オシャレそうなカフェを探します。笑 さてさて、今回ご紹介するのは、大阪市旭区にあるBird COFFEEです。 最寄りの駅は新森古市駅、清水駅で、駅からは10分程度です。 駅…

大人のカフェバー風!【Whitebird coffee stand】

皆さんこんにちは! このブログではコーヒー大好き20代草食系男子が 大阪を中心としたオシャレなカフェの情報を発信していきます。 雰囲気抜群のカフェから本格的なコーヒーが 飲めるカフェまで幅広く紹介していきますよ~! 今日ご紹介するのは、東梅田にあ…