大阪のオシャレカフェを紹介するブログ

大阪のオシャレなカフェを紹介します。雰囲気抜群のカフェから、本格的なコーヒーが飲めるカフェまで幅広くご紹介します!神戸や京都のカフェも番外編として紹介していきます!

まるで英国喫茶!?【スリーチムニーズ】

f:id:y_924c:20170511124901j:plain

皆さんこんにちは!

GWも終わり、街は絶望感でいっぱいですね。(思いこんでいるだけ。)

次の大型連休はお盆休みまでない方のほうが多いのでしょうか?

世知辛い世の中ですね。。。

 

 

さて、今回ご紹介するのはスリーチムニーズです。

北浜・堺筋本町・本町の中間地点くらいにあります。

どの駅からでも徒歩10分弱程度で着きます。

 

 

外観はオシャレで、店内もレトロな英国喫茶という感じです。

本物の英国喫茶にいったことがないので、あくまで私のイメージですが笑

紅茶が有名なお店のようですが、シングルコーヒーやサンドウィッチの

種類も豊富でどれにしようか迷う品揃えです。

 

 

今回は紅茶(オレンジペコ)とブルーベリースコーンを注文しました。

紅茶はポットで提供され、ティーカップ2杯分ありました。

スコーンはクロテッドクリームとブルーベリーソース付きです。

合わせて1000円程度でしたので、リーズナブルに本格的な

ティータイムを楽しむことができるので、オススメです!

 

 

普段はあまりスコーンを食べないのですが、こちらのスコーンは

外はサクッ、中はしっとりでバターがふわっと香る美味しいスコーンでした。

いつも食べるパサパサのスコーンはスコーンではなかったのですね…

 

 

日曜日の15時ごろに訪れたのですが、比較的空いていたので、

穴場のカフェかもしれませんね!

店内は分煙で、禁煙席のほうは少なかったので、おタバコを吸われない方は

喫煙席しか空いていない可能性もある点は少し注意ですね。

 

 

アフタヌーンティーセットもあったので、友人とのティータイムに

利用されてはいかがでしょうか?

一人で来られている方もいましたので、

おひとりで優雅にティータイムするのもオススメです!


スリーチムニーズのHP:http://www.3-chimneys.com