大阪のオシャレカフェを紹介するブログ

大阪のオシャレなカフェを紹介します。雰囲気抜群のカフェから、本格的なコーヒーが飲めるカフェまで幅広くご紹介します!神戸や京都のカフェも番外編として紹介していきます!

神戸の穴場カフェ!【YIDAKI CAFE】

f:id:y_924c:20170521143401j:plain

皆さんこんにちは!

今日はフレンチブルドッグの仔犬を抱っこして幸せをチャージしてきました。

クリっとした目に、愛らしいお鼻、タフタフのお口、むちっとした体…

この世で一番かわいい生物であることは間違いありません!!!

 

 

さて、今日ご紹介するのはYIDAKI CAFÉです。

今回は特別篇として神戸のカフェをご紹介したいと思います。

こちらのカフェは元町駅から徒歩5分程度、神戸BALの近くにあります。

(神戸BALが大好きなのでよく出没しています。笑)

 

 

店内は青い壁と天井が広がっていて、とても爽やかな印象を与えられます。

また、木製の椅子やテーブルがナチュラルな雰囲気を醸しています。

キッチン前と窓際にカウンター席があるので、一人で入りやすいのも嬉しいです。

窓際のカウンター席からはマーガレットハウエルに入っていくオシャレな人たちを

観察することもできます。笑

 

 

ランチメニューは3種類。

プレートセットとカレーとサンドウィッチセットです。

価格は1,000円弱で、200円でドリンクが付けられます。

(カフェラテなど一部のドリンクは250円です。)

今回は男らしくカレーを注文しましたが、

ドリンクはソイラテで女子力が出てしまいました。

野菜がたくさん入っていて、美味しいだけでなく見た目も美しいカレーでした。

 

 

神戸の中心地にありながらも、少し見つけにくい立地にあるので、

混んでいることも少なく、神戸でオススメの穴場カフェです!

カウンター席もあるので、1人でも使いやすいカフェですよ。

料理はもちろんのことコーヒーも美味しいので、文句なしですね。

神戸に行かれる予定のある方は是非訪れてみてください!

 

 

食べログ:https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28037785/