大阪のオシャレカフェを紹介するブログ

大阪のオシャレなカフェを紹介します。雰囲気抜群のカフェから、本格的なコーヒーが飲めるカフェまで幅広くご紹介します!神戸や京都のカフェも番外編として紹介していきます!

1人でゆっくり読書がしたくなるカフェ【星霜珈琲店】

f:id:y_924c:20170531212340j:plain

皆さんこんにちは!

夜も蒸し暑くなってきましたね。

冷房をつけるかどうか迷います。笑

 

 

さて、今回ご紹介するのは星霜珈琲店です。

地下鉄天満橋駅から徒歩5分程度の距離にある、白い外装が印象的なお店です。

外からは中の様子があまり見えないので、

初めて入るときは少し勇気がいるかもしれませんね。笑

4名以上での入店はお断りされていたかと思いますので、ご注意ください。

 

 

店内の雰囲気はとても落ち着いていて、木のぬくもりはあるけれど

どこか無機質な感じがとても魅力的な空間でした。

コーヒーはブレンドが数種類、シングルも数種類あります。

深煎りのネルドリップ専門店ですので、コーヒーの味はかなりしっかりしています。

少し軽めに淹れることもできるそうなので、ご注文の時にお声がけください。

 

 

このコーヒーはここでしか飲めない!それが第一印象です。

コーヒーのしっかりとしたコクとまろやかさが表現されています。

深煎りの苦みがうまくひきたてられている感じがしました。

美味しいコーヒーはどこでも飲めますが、こういうコーヒーを出している

お店はなかなかないのではないのでしょうか。

コーヒー好きの方には是非一度味わっていただきたい一杯です。

 

 

美味しいコーヒー屋さんを教えてと言われたらまず紹介したいお店です。

(浅煎りのさっぱりした感じが好きな方にはオススメしませんが。)

店内が落ち着いていて、ゆっくりとコーヒーの味が楽しめるのもオススメポイントです。

友達とまったりするのもいいですが、ゆっくりと読書をするのにもオススメですよ!

 

 

食べログ:https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27088372/top_amp/