大阪のオシャレカフェを紹介するブログ

大阪のオシャレなカフェを紹介します。雰囲気抜群のカフェから、本格的なコーヒーが飲めるカフェまで幅広くご紹介します!神戸や京都のカフェも番外編として紹介していきます!

1人でほっこりしたい隠れ家カフェ【喫茶路地】

f:id:y_924c:20170430180314j:plain

皆さんこんにちは!

GWがついにはじまりましたね。

いかがお過ごしでしょうか?

私は出勤しないといけないので、今年のGWはなしです。とほほ…

 

 

さて、今回ご紹介するのは天神橋筋六丁目にある喫茶路地です。

店名通り、天六の路地裏にある隠れ家的なカフェです。

本当に路地にあるので、初めての方は少し見つけにくいかもしれません。

 

 

引き戸を開けると中はレトロな空間が広がっていて、

ゆったりとした空気が流れています。

席で注文を聞いてくれるので、好きな席に座って待ちます。

 

コーヒーメニューは中煎から深煎まであるので、

その時の気分に合わせて選ぶことができます。

(メニューにチャートがついているので、分かりやすくて助かります。)

今回はイエメン モカマタリ(中煎)を注文しました。

ほどよい酸味ですっきりとしたお味でした。

私は酸味のあるコーヒーがあまり得意ではないのですが、

非常に飲みやすいので、酸味が苦手な方にも是非飲んでいただきたい一杯です。

+300円でコーヒーのおかわりもできるようです。

ちなみに、紅茶やミックスジュースもあるので、コーヒーが苦手な方でも大丈夫です。

 

 

こちらでいただけるコーヒーは豆の販売もしています。

焙煎日が書いてあるので、新鮮なコーヒー豆をGETすることが出来ますよ!

購入した豆を使って自宅でコーヒーを淹れてみたのですが、

新鮮なのですごい勢いで豆が膨らんでいきました。笑

100g/700円程度なので、コーヒー豆も買ってみてはいかがでしょうか?

 

 

都会の喧騒に疲れたとき、恋人や友人とゆっくりとした時間を過ごしたいときは

ぜひ喫茶路地に足を運んでみてください。

落ち着いていて、どこか昔懐かしい雰囲気と美味しいコーヒーで

素敵な時間を過ごすことができるでしょう。

ちなみに、私はここが大好きで週末はよく出没しています。笑

 

喫茶路地のHP:http://alley269.wixsite.com/roji