大阪のオシャレカフェを紹介するブログ

大阪のオシャレなカフェを紹介します。雰囲気抜群のカフェから、本格的なコーヒーが飲めるカフェまで幅広くご紹介します!神戸や京都のカフェも番外編として紹介していきます!

自由に過ごせる開放的なカフェ【タカムラワイン&コーヒー】

f:id:y_924c:20170503172537j:plain

皆さんこんにちは!

街には半袖の人も多くなってきましたね。

もう少し春服を楽しみたかったな~。

 

 

さて、今日ご紹介するのは、

靭公園付近にあるTAKAMURA Wine & Coffee です。

肥後橋もしくは本町から徒歩10分程度です。

 

 

大きい倉庫のような建物で、1階ではワインやコーヒー豆の販売、

2階は喫茶スペースになっています。

1階奥のカウンターでコーヒーを注文して、2階に持って上がりましょう。

とても開放的な空間なので、読書するもよし、PCで作業するもよし、

友達恋人と談笑するもよしのとても使いがってのよい場所です。

 

 

ハンドドリップコーヒーを注文すると目の前で淹れてくれるので、

とても参考になりますよ!

ハンドドリップで淹れてもらうコーヒーはやっぱり美味しいですね~。

お値段が安いのも嬉しいですね。

ハンドドリップで350円、既成のコーヒーで250円という破格の安さ。

家から近ければ、毎週末通うのに!!!

 

 

1階ではワインの試飲をしている方々もいたので、

ワイン好きの紳士・淑女は是非訪れてみてください。

私はお酒が飲めないので、ワインは華麗にスルーしました。笑

 

 

2階席は席の間隔も広く、店員さんも常駐していないので、

人目を気にせず、自由に過ごすことができます。

靭公園周辺を訪れた際は是非こちらに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

シティ感のある内装と美味しいコーヒーに魅了されること間違いなしです!


HP:http://takamuranet.com