大阪のオシャレカフェを紹介するブログ

大阪のオシャレなカフェを紹介します。雰囲気抜群のカフェから、本格的なコーヒーが飲めるカフェまで幅広くご紹介します!神戸や京都のカフェも番外編として紹介していきます!

大人のカフェバー風!【Whitebird coffee stand】

f:id:y_924c:20170429203958j:plain 

皆さんこんにちは!

このブログではコーヒー大好き20代草食系男子が

大阪を中心としたオシャレなカフェの情報を発信していきます。

雰囲気抜群のカフェから本格的なコーヒーが

飲めるカフェまで幅広く紹介していきますよ~!

 

今日ご紹介するのは、東梅田にあるWhitebird coffee stand です!

カフェ好きな皆さんは既にご存知かもしれませんね。

オシャレな外観ですね~。Instagram用に一枚撮影しましょう!!

 

 

中の雰囲気は大人のカフェバーといった感じで、

落ち着いた雰囲気が漂っています。

入ってすぐ目の前にレジがありますので、

そちらで先に注文と会計を済ませて席に座ります。

カウンター席に座れば、ハンドドリップしているところを

見ることができるので、興味のある方は是非カウンター席へ。

 

 

パスタやケーキのメニューもあるので、

ランチからおやつタイムまでできる使いやすいカフェとなっています。

私は一人寂しくパスタを食べました。笑

食後にグァテマラを注文したのですが、コクがあって美味しかったです。

自宅で淹れるコーヒーはここまで豆の特徴をしっかりと出せないので、

やはりお店で飲むコーヒーは違いますね~。

 

 

こちらのカフェのコーヒー豆はCAFÉ BAHNHOFから仕入れているそうです。

気に入ったものがあればCAFÉ BAHNHOFにも足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

実は、私がコーヒーにはまるきっかけとなったのはこのカフェなのです。

オシャレなカフェ目当てで行ったのですが、

一口飲むとコーヒーの味がここまで違うのか!!

と驚かされました。

コーヒーなんて大した違いはないだろうと思っていた過去の自分を

ぶん殴ってやりたいです。笑

 

 

Whitebird coffee standはオシャレな上に

コーヒーも美味しいのでイチオシのカフェです。

私もお洒落気分に浸りたい時は一人で訪れ、コーヒータイムをしています。

一人でももちろん入りやすいカフェですが、

気になる女の子を連れていけば惚れられること間違いなしです。

どこでデートしようかなと悩んでいるあなた!

是非Whitebird coffee standへ!

 

 

食べログURL:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27082635/

 

 

余談ですが・・・

私は基本的に一人で行動していることが多いので、

こちらで紹介するカフェは一人でも入りやすいところが多いかなと思います。

質問等ありましたら、お気軽にコメントしてください!

ではでは。