大阪のオシャレカフェを紹介するブログ

大阪のオシャレなカフェを紹介します。雰囲気抜群のカフェから、本格的なコーヒーが飲めるカフェまで幅広くご紹介します!神戸や京都のカフェも番外編として紹介していきます!

中目黒を思わせるオシャレカフェ【Bird COFFEE】

f:id:y_924c:20170429205111j:plain

皆さんこんにちは!

皆さんがカフェを選ぶ時の基準は何ですか?

私はミーハーなので、オシャレそうなカフェを探します。笑

 

 

さてさて、今回ご紹介するのは、大阪市旭区にあるBird COFFEEです。

最寄りの駅は新森古市駅、清水駅で、駅からは10分程度です。

駅を降りてこんなところにカフェがあるのかと思いながら歩いていると、

それはそれはもう素敵な佇まいのカフェが突如現れます。

思わずフォトジェニック~(IKKO風に)と叫んでしまいましたね。笑

 

 

11時30分のOPENに合わせて行ったのですが、すでに満員でした。

隣にはTRUCKという、このカフェを運営している家具屋さんがあります。

そちらで時間を潰したのですが、この家具屋さんのまあお洒落なこと!

こんな家具に囲まれて暮らしたいなーと思うこと間違いなしです。

ただ、少々お高いので貧乏人の私には到底買えそうにはありませんでした。笑

 

 

そうこうしている間に席が空いたのですが、外はもう人で溢れかえっていました。

あまり待ちたくない方はOPEN前からスタンバイしておかれるとよいでしょう。

 

 

店内のテーブルや椅子はどうやら隣の家具屋さんで作ったもののようです。

とってもお洒落で居心地がいいですよ!

ランチメニューはパン・ご飯・パスタ・カレーと複数あるので、

何度来ても飽きないメニューになっています。

私はパスタを注文したのですが、サラダとパンもついて1300円程度でした。

料理ももちろん美味しいですよ!

量はモリモリではないので、よく食べる方は物足りないかもしれません。

 

 

時間がなかったので、今回コーヒーはお預けにしました。

揚げたてのドーナツもあったので、コーヒーと一緒に食べたら

最高だろうなーと思いました。

 

まわりは何もないので、このカフェと家具屋さんに行くだけのために

赴くことになるとおもいますが、行く価値は十分にあります。

どこに行こうかなーと迷ったらまずここに行ってみてください!

 

Bird COFFEEのHP:http://www.bird-coffee.com/